NEWS

/ お知らせ
第28回塙町産業祭
2017.11.26

11月23日の祝日、
福島県塙町の第28回塙町産業祭に招待され、演奏してきました!
マーチングバンドを中心として、
シンフォニック・ウィンド・オーケストラとジュニアバンドの中学生の合同編成、総勢34名で行ってきました。

20171123_バス
当日は、生憎の寒い雨。
野外演奏の予定だったので、晴れるのを期待しましたが、会場となった塙小学校のグラウンドも泥濘んでいたため、
急遽、演奏は中止となってしまいました。
しかし、現地の塙中学校と塙工業高校吹奏楽部の生徒さんとの合同演奏もあったため、リハーサル会場の体育館で、
交流演奏会に切り替えました!
塙中学校の生徒さんが、去年の葛吹のクリスマスコンサートを聴いて、演奏したい!と希望していた、「宝島」を全員で大合奏!
塙中学校のアルト・サックスのソロも頑張り、大変盛り上がりました!

20171123_塙町産業祭合同1

20171123_塙町産業祭合同2
それから、「ふるさと」の合奏&合唱。
せっかくの演奏だったので、産業祭のご来賓の方々には、
体育館までお越しいただき、演奏を聴いていただきました!
葛吹も、演奏予定だった曲目を皆さんに披露。
喜んで頂けたようで、何よりでした。
演奏後は、塙町の温泉施設を使わせてただき、気持ちよくお風呂を楽しんで、帰ってきました。

20171123_湯遊ランドはなわ

この依頼演奏も、もう18年目だそうで、すっかり定着した本番ですが、年に1回の遠征演奏なので、葛吹団員も楽しみにしています。
また来年もお邪魔させていただきたいと思います。
この行事がご縁で、毎年、葛吹のクリスマスコンサートには、
塙中学校吹奏楽部の皆さんをご招待しています。
来月は、是非、葛吹のクリスマスコンサートを楽しんで頂きたいですね♪

演奏曲目:

宝島、ふるさと(以上、塙中学校、塙工業高校吹奏楽部と合同演奏)

錨を上げて、トライエブリシング、青い山脈、夢をかなえてドラえもん、恋(以上、葛吹単独演奏)

Trb-I

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+