NEWS

/ お知らせ
クリスマスコンサート2023、盛会にて終了いたしました!
2024.01.23

2023年12月17日(日)

かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホールにて

クリスマスコンサート2023、盛会にて終了いたしました!

沢山のお客様にご来場いただき、

誠にありがとうございました!

20231217_クリコン

第63回東京都職場・一般吹奏楽コンクールへ出場しました
2023.08.08

8月6日(日)に実施された「第63回東京都職場・一般吹奏楽コンクール」予選へ出場し、弊団は758点で銀賞を受賞いたしました。

コンクール前に流行病で急遽欠場となった団員もいる中で、少人数編成でありながら今の私たちに出来る精一杯の演奏をいたしました。

審査員の先生方による講評では、丁寧な演奏・美しく上品なサウンド、といったお褒めの言葉を頂戴いたしました。対して、細部に渡って課題も複数ご指摘頂いたことによって今後の改善点が明確となり、全体として多く意義のあるコンクール出場となったと感じております。

今後も「かっすいサウンド」を維持しながら、より洗練された音楽づくりを目指していきます。

今回のコンクール出場にあたりまして、ご指導頂きました沢山の先生方やご支援・応援を頂いた各関係者の皆様には大変お世話になりました。心より感謝を申し上げます。

今後のかっすいは、秋の地域本番や冬のクリスマスコンサートに向けて、また気持ちを新たに活動してまいります!

団員募集も再開しておりますので、是非お気軽に団員募集ページよりお問い合わせください。

Sax. M I

2023コンクール予選

第46回定期演奏会、盛会にて終了いたしました!
2023.05.09

昨日、5月7日(日)、あいにくのお天気でしたが、

ご用意した客席は、ほぼ満席のお客様にお越しいただき、盛会にて終了いたしました!

第2部では、ゲストのドラム・阿野次男さんのリズム遊びのコーナーもあり、会場が大いに盛り上がりました!

開催にあたり、ご協力いただきました方々には、厚く御礼申し上げます。

20230507_teiki1

かつしかシンフォニーヒルズ開館30周年記念コンサート、盛会にて終了いたしました!
2023.02.13

2月12日(日)「かつしかシンフォニーヒルズ開館30周年記念コンサート」が

モーツァルトホールにて開催されました。

葛吹は、シンフォニー少年少女合唱団、葛フィルの演奏のトリで演奏いたしました!

葛吹20周年記念委嘱作品「アイリス・マーチ」から始まり、

ジュニアの演奏を経て、

大貫先生の所属されてる「カルテット颯」の方々と、

「ガーシュイン・ショータイム」(葛吹委嘱初演)を演奏いたしました!

サクソフォンと吹奏楽のジョイントは、合いますね!

客席から、「ブラボー!」と書かれた、タオル?横断幕?を沢山掲げていただき、

感無量で演奏を終えることができました!

また葛吹の新たな演奏スタイルが確立したようです。

ご来場いただきました皆様、裏方で動き回って下さった、

ジュニア友の会の皆様には、感謝申し上げます。

次回の5月7日(日)の「葛飾吹奏楽団46回定期演奏会」まであと少し。

その間に依頼演奏が2つ入っているので、

もうひと踏ん張り、頑張って、良い演奏をお届けしたいと思います!

20230211_シンフォニー30周年コンサート3